« RBR親子ワークショップ@お楽しみその1 | トップページ | sxs#14  »

Hot summer ! challenge LO (Dreamgirls & sxs)

双子のお誕生日のプレゼントにドッジボールを頂いて、そうなるとボール遊びがしたくなるのが当然の流れで・・・近所に、芝生の広いエリアがある公園があるので、早速遊びに行きました。そうしたら、そこには沢山のトンボ!達がいて、ボール遊びの次にはトンボと鬼ごっこになりました。夏の暑い日差しの中、こんがり日焼けした双子がさらにsun kissed girlsになるべく走り回りました。

その時の写真で、このところ遠のいていたチャレンジ物のレイアウトを2つ作りました。

アルバムの続きからか、バジルでマットのカッチリ系。(おっと、これ写真がまだだった。)

ということで、こちら。もう一つの方です。 Dgsxsその反動からかフリースタイル?系。

追いかけてるのがトンボなので、トンボは登場させずに、飛びまわる蝶に見立てました。

昨夜、久しぶり覗いたdreamgirls challenge #33のお題がOn the wings of love。

ウィングを取り入れて、ペイントし、グリッター物を入れる。
ちょうどいいじゃなーい!ということで作り出し・・・・プチプチでスタンプみたいに模様いれようかなぁ?と考えたら・・・ん?SXSもいけそう♪と、マジックメッシュに変更して剥がした方の捨てる紙でステンシルみたいにしました。

P1070745 白のアクリル絵の具を、化粧用のスポンジでポンポン載せていきました。

SXSのお題、1青を入れる、2マジックメッシュ、3蝶。クリアー!

巨大蝶の羽(ウィング)は Heidi swapの12インチサイズのトランスパレンシーを切りだし、半分にカットしちゃいました。他の蝶はグリッター加工されてるペーパーから切り出しました。

P1070746 青は空をイメージしたかったので、台紙にした水彩用画用紙に、水で薄めたアクリル絵の具をスプレーボトルで着色してます。実は、最初はBG白のペーパーに筆で着色したのですが、大失敗(><)!!仕方なく・・・yuiさんのキットのを使っちゃいました。

下の方はグリーンにしてます。境目が馴染むように、乾かないうちに重ねてスプレーしてます。

水が多めにしての着色で、ペーパーが反り返るので裏から何かの台紙となっていた厚紙を貼りつけました。

そして、目に留まったら使いたくなっちゃって・・・yuiさんのキットから、レースペーパーとリボンも取り出しました。ジャーナルカードは同じのを持ってるので、大丈夫♪レースも、探せば似た物があるので、なんとかキットは維持できそうだし(^^ゞ

sxsは、このところ一人チャレンジになっちゃってるので、やっと参加できます。

|

« RBR親子ワークショップ@お楽しみその1 | トップページ | sxs#14  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1071642/30954609

この記事へのトラックバック一覧です: Hot summer ! challenge LO (Dreamgirls & sxs):

« RBR親子ワークショップ@お楽しみその1 | トップページ | sxs#14  »